タイプ別で選ぶお気に入り自転車♪みんなに人気なのはコレ

近場でぶらぶらお手軽派

車で行くほうがめんどくさい・・・そんな近場でお手軽に使うなら、やっぱりシティーサイクル。大きな変速機能なんかはないけど、お手ごろな価格で扱いやすい、そんな自転車がいいですよね。いわゆるママチャリ!でも、最近はおしゃれなカラーやボディがたくさんあります。かわいいパステルカラーもいいけど、ヨーロッパの街並みに似合いそうなシックなブラウンやアイボリー、艶消しのブラックなんかもとっても素敵。逆に明るい日差しにお似合いの赤や黄色、オレンジといった鮮やか色も人気です。安定感のある両立スタンド、お買い物に便利な大き目なかごをつければちょっとしたお出かけも安心ですね。

遠くも坂道もしっかりこぎたい派

通勤・通学など、毎日しっかり使いたい人には、やっぱり電動自転車。こぎだしからスムーズで、バッテリーも長く使えるものがぞくぞく登場しています。価格も5万円台ぐらいからあるので、以前にくらべて買いやすくなりましたよね。色やデザインも豊富になって、電動自転車はかわいくない!とはもう言えません。でも、やっぱり気をつけなくちゃいけないのは充電不足。バッテリー部分がとっても重いので、電動が切れるとただのおも~い自転車です。しっかり充電してぐんぐん乗っちゃいましょう。

みんなと同じはいや!おしゃれ優先派

みんなと少し差をつけたいおしゃれなあなたには、ミニベロタイプがおすすめです。フランス語で「小さい自転車」を意味するミニベロはタイヤが小さくできているので、こぎだしが楽で小回りもききます。ほかの自転車に比べて重量が軽いのも魅力的。フラットハンドルのロードタイプは、かるーいロードバイク感覚で使う方にも人気があります。かわいいカラーと大きなかご、後ろに荷台もついてるタイプは、街でのお買い物にもぴったり。いろいろなシーンで楽しめそうですね。

名古屋の自転車のショップでは、自転車だけでなく関連商品も大変充実しており、豊富な品揃えの中から好みに応じて選択できます。