これで安心!?プロが教える中古車選びの方法

一番お手軽なネット検索

中古車を探す場合、最もお手軽な方法としてインターネットでの検索が挙げられます。インターネットで中古車を検索すれば、大手の中古車販売ポータルサイトがすぐに見つかりますので、そのサイトを利用して、自分の希望条件で検索すれば、割とすぐに希望通りの中古車は見つかるでしょう。この場合の注意点は、全国の中から希望の中古車を検索した場合、自宅からあまり離れたお店では陸送費用が高くなりすぎて結局損をする可能性があるという事です。

地元に特化したフリーペーパーで探す

コンビニや喫茶店、飲食店などでよく見かける、地域に根ざしたフリーペーパーはいくつかの種類がありますよね。その中でも、中古車販売に特化したフリーペーパーは割りと多くあります。フリーペーパーは地域に根ざしたものがほとんどですから、掲載されている中古車もその地域で販売されているものがほとんどです。安心して現車確認に行きましょう。この場合の注意点は、雑誌に掲載されている車両は既に売り切れている可能性が高いため、お店を訪れる前には必ず電話で在庫の有無を確認しましょう。

希望車種がなかなか見つからない場合はこうする

こだわりの自動車を探している方の多くは経験があると思いますが、いくらインターネットや雑誌で希望車種を探してもなかなか見つからない場合があります。販売台数の少ない車種や、年式がかなり古い車種などを希望する時は注意が必要です。そもそも現状で販売されている台数が極めて少なくなっているためです。この場合は、販売されるまで待つよりも、注文販売を取り扱っている中古車販売店に相談にいき、希望の車種をオークション等で仕入れてもらいましょう。これが希望車種にたどり着く近道です。

ボルボの中古車を購入するなら、名車を豊富に取り揃えているレストア専門店Doctor.Vがおすすめです。Doctor.Vの魅力は、良好なボルボ240を提供しているので幻の旧車を手に入れることができます。